top of page

今年も北区ビジコンが始まります

弊社も賞を頂いた北区ビジネスコンテストの第5回の募集が始まります。

当オフィスには、最優秀賞を受賞した会員さんもいらっしゃいます。また、ビジコンを通じて知り合った仲間と一緒に新規事業に取り組むなど、ベンチャー連携のHUBとして機能し始めて当オフィスでは、積極的にビジコン参加へのサポートをしています。


応募締切は1ヶ月後8/26月曜日。


この期間に提出するのは事業計画書

書類審査(1次審査)を経て11月にプレゼンによる二次審査が行われます。


一次審査から二次審査まで期間がありますが。。。ちょっとした注意点あり!


プレゼンは基本的に事業計画書に沿っていることが求められます。

つまり書類作成時点でプレゼンのこともある程度想定しておく必要があるのです。


二次審査はプレゼンの後の質疑応答は、事業計画書についても行われます。


事業計画書は体裁より中身。

プレゼンのことも想定…と言ってもなかなか意識するのは難しい。。


だからこそ、誰かに相談しながら事業計画を練るのが最も効果的です!


当オフィスには、ビジコン対策サポートプランとしてご利用頂けるブース会員があります。

ビジコンという明確な目標があれば入会金は頂きません。

そして自分のペースでビジコンの準備もできます。


そしていつでも相談できる経営コンサルタントのバックアップがついている

ばかりじゃなく、

当オフィスには受賞経験者あり、受賞経験者の出入りあり、

ベンチャー連携のHUB機能を最大限活用可能!


尚、北区に限らずあらゆるビジコンをサポートいたしますのでご相談下さい。

閲覧数:11回

Comments


bottom of page